気ままに現実逃避。

現実逃避をしつつ、趣味を増やしていく気分屋・零式のブログです。



ヒュッ ストンッ ガシャンッ。

この擬音で連想されるものは?

そう。ごみ箱である。

「ごみ入れ」「ごみかご」「くず箱」「くず入れ」「くずかご」と呼ぶこともあるそうだ。


ヒュッはあってもガシャンッはねーよwwww














あるんですね。ゲームの世界ではwwwww
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
久しぶりの更新だ。サボリスギワロシwww  いや別に面白くないけど。


なんともまぁ、更新をサボったことだ。

サボタージュゥ。





ゲームやってたんだから仕方がないwww
で、今回はゲーム。

正しくは「今回も」ゲーム。


PS3専用ゲーム ゴミ箱 ‐GOMIBAKO‐  である。


詳しい内容はwikiとか参照です。


主成分はゴミです。
原材料はゴミです。

ゴミをゴミ箱に詰めて詰めて詰めていくゲームです。

知らなかった人は ようつべ に動画あるんでそちらを見てくだされ。
動画を見たほうが今からのことは分かりやすい・・・かも?


難易度は・・・難し・・・いっていうレベルを・・・あとちょっとで超えるぐらい。
いやでもすごく難し・・・超えるかもしれない・・・けど・・・・いやそこまでは・・・
あ・・・でもやっぱ超えるかな・・・超えるんじゃね?・・・あーでも・・・・・・・・・・・・・・超える!?

っていう感じの難しさ。クリアできそうでできないっていう感じ。


ゴミを処理するはずがなぜかゴミ箱にゴミを詰めるゲームになっております。
ゴミを壊した残骸を処理する方法は以下の通り。


・燃やす

・腐らせる

・爆破する

となっており、どれもいつでもできるものではないのです。

「燃やす」のは火種が必要であり、さらに燃えやすいものに火をつける必要があるのです。

「腐らせる」のは腐敗玉と呼ばれるものが必要であり、さらに水にこの玉つけるのですが、
水を一気に吸わせすぎると玉がなくなってしまうということになるのです。

「爆破する」のは爆発物が必要であり、それに火をつけることにより爆破できるのです。
爆破にも二段階あり、ダイナマイト、プロパンガスが一段階目で小規模な爆発。
二段階目は不発弾、巨大プロパンで周囲を破壊するほどの大規模な爆発となっております。


零式の得意分野は「爆破する」のと「燃やす」。
だって簡単なんだもんw

「腐らせる」のはどうも苦手。腐敗玉が水につかないし、
ついて吸ってもすぐなくなってしまう。


下手すぎなんですね、わかります。


いやでもすごく難しすぎるんですよ。めっさ高難易度。
簡単なSweetsモードでもクリアできないんですよ。

イライラのゲージが上昇傾向にありまして・・・。
1500円すこし損した気分です・・・。
こう言ったらソニーさんに失礼なんですがねー・・・。

いやでも内容的には面白いし、グラフィックも綺麗?だし
その発想はなかった、って感じだけど・・・

ものすごく難しい・・・。
下手な零式には無理だった・・・ガクッ


クリア動画見てやってみたけど無理だった・・・。
思うようにいかないですね。
ハハハ。

PSストアにPVとかあるんで見てみるのもいいですよ。
興味があるなら買ってみるのもw
やりがいはあるんで。


PS3専用なので。PSPは無理でござんす。







以上、零式のくだらない独り言でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
がんばって更新、今日からしてくかな・・・たぶん。

コメント

No.301 - Re: ヒュッ ストンッ ガシャンッ。

久しぶりノシ
どんだけ更新してなかったんだよww
サイト見てみたけどすごい面白そうww
零式って面白いゲーム色々知ってるねwww

そーいえばレディアントはクリアしたの?w

No.302 - 朱菜さんへ

更新?パソコン起動するのが面倒なだけですょw

面白いのは面白いんですがかなり難しいですw
オススメなのに変わりはありませんけどね~


レディアントは・・・まだ・・・全然・・・w

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
Secret

トラックバック

この記事へのトラックバックURI
http://ffbdayo.blog115.fc2.com/tb.php/337-e6eb5052
