気ままに現実逃避。

現実逃避をしつつ、趣味を増やしていく気分屋・零式のブログです。



【FRAGILE】地下探検継続中。【もういいかい?】

まだまだFRGILEは終わりそうにありません。
このゲーム、人気なんですかねぇ。


ランキングでは確か上位にあったような・・・?



確かじゃないんで、わかりません><










前回は、もういいかい?を撃退し、倉庫の鍵を手に入れたんでした。


MAP上、左に行くとPFとのイベント発生。
探している女の子(ネタバレしてないんでここら辺は自分で調べてください)の
ラクガキを発見。絵はあんまりうまくないような・・・

近くの扉をさっき手に入れた鍵で開けます。

またPFとのイベント。
真っ暗で何も見えませんw
さらに狭くて箱が道を塞いでるっていう障害物競争並みの手の込み具合(?)。

MAP左下にいくと壁に穴があいてるのでそこに入り、
通路に出てくる例の手を倒しながら進みます。

そしてまた倉庫内に戻ると例の女の子のラクガキを発見!

カラス・・・っぽいのをかいてるみたいなんですがこれが・・・



怖wいw恐wいw



例えで言うと・・・SOUL EATERの鬼神の・・あれですって・・・あれ・・・
目を縦にした感じの・・・あんな感じでした。たぶんwww

そこを通り抜け、一本通路を通り抜けると、開けた空間に出るわけですね。


まぁ、焚火をしてセーブしますよ、ええ。恒例です。
ここら辺は記憶に新しいんでたくさん書けますw


で、ここで初登場となるギミック!

「壊れる床」と「すごく壊れる床」    です!

「壊れる床」はしゃがんで移動すれば乗り越えられますが!

「すごく壊れる床」はヌンチャクをちょっとだけ傾けて移動するんですね。



それを知らずにしゃがんで移動した自分って・・・。
しかもチュートリアルで忠告されてたのにロクに読まない自分・・・。
まったくもってダメダメですねぇ。

案の定、落ちてしまいました。

しかも落ちる時足もとのホコリが舞い上がってwww
主人公の叫び声が長いんだよなぁ・・・


ああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!


みたいな感じ。



本題に戻りますがww   MAP右上の部屋に入ります。

そこの箱。壊すも壊さないも自由です。が、
入って右上のほうにある箱を壊して壁の穴から奥に進み、
道順に従っていくと犬が出るのでその子たちを

「キャフン!」

と言わせて、奥にある鍵を入手です。

あ、それとMAP左下にある小部屋。
そこに虫とりあみがあるので取っておくと便利かも。

アイテム屋で1500円で買えますけどね。


初の槍系の武器ですよー。溜め攻撃が使えます。
最大チャージ時は周りに攻撃するんで囲まれたときに便利。かも・・・。







気づいたら長くなってたんで切りますw



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

クwリwッwクwクwリwッwクw

コメント

No.254 - Re: 【FRAGILE】地下探検継続中。【もういいかい?】

ちょw例の手てwww

相変わらず怖そうだなww
・・・ぅちは買えないな。。。

No.255 - Re: 【FRAGILE】地下探検継続中。【もういいかい?】

えとー・・図書委員の5組女子ですwって言ったらわかるかなw
鬼神の目をたてにしたアレって・・アレですかwwまぁわかりますww
このゲームの公式にいってみたんですけどアイテム屋のキャラクターにびびりましたw

No.256 - Re: 空好さん

コメントありがとうございますw

いや、ぜひ空好さんも買ってみてくださいw
だまされたと思ってwww


・・・騙されますが。

No.257 - Re: 朱菜さん

コメントどうもですw

鬼神の目を縦にしたあれにホント似てるっていうか
そんな感じがするんですよw

アイテム屋の頭には一種の癒しを感じますw

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
Secret

トラックバック

この記事へのトラックバックURI
http://ffbdayo.blog115.fc2.com/tb.php/323-4bb4bd8f
