気ままに現実逃避。

現実逃避をしつつ、趣味を増やしていく気分屋・零式のブログです。



機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン♯1「天使降臨」

「こんなもの求めていない。 ロックオンも俺も、こんな世界など……!」


さぁ、来ました!セカンドシーズンが!
期待に胸が膨らみますよ!



ストーリー

あれから4年。世界はより歪みを増していた。サジはコロニー建設の船外作業員となっていたが、

反政府組織『カタロン』を取り締まる『アロウズ』の襲撃に巻き込まれ容疑者として捕縛されてしまう。

其処へカタロンが救出に現れるが、アロウズのアヘッドとジンクスⅢ部隊に成す術も無い。

そこには、かつてサジの恋人であったルイスの姿もあった。アロウズが対人兵器オートマトンを投入し、

カタロン容疑者が虐殺されていく中、サジは刹那に助けられる。刹那は半壊したままのエクシアに乗り、

アロウズに立ち向かうが、旧式のエクシアでは立ち向かう事も許されず敗北する。

その時、ティエリアの駆る新型ガンダム、セラヴィが現れ、刹那とサジの窮地を救う。

刹那がソレスタルビーイングと知ったサジは、今までの怒りを全て銃口に詰め、刹那へ突きつける。

だがサジはソレスタルビーイングと同じになりたくないと引き金を引く事はできなかった。

その頃、王留美はリボンズやリジェネに接触し、アロウズ再編を快く思っていないセルゲイとマネキンは

独自に動き出した。そしてソレスタルビーイングはライル、いや第2のロックオンに召集をかけた。




感想・・・

期待のガンダムですね!wtkrしすぎて疲れました。
一期目と違ってメカニックデザインとかの方、変わったような・・・
気がしないでもないんですがスルーしますか。

ちょっと調べてきたんですがどうもこうも
攻殻機動隊のスタッフさんがいるらしいです。
あんまり信じすぎないでください。

個人的なアレとしては刹那が(*´∀`)アハハン♪だってのですが
あれから4年・・・。成長しすぎじゃないですかいw
かわいくなーい  ブーブー
それでサジがさらに影が薄くなった(ぉぃ

アロウズかぁ・・・。あの新型、カッコッヨカッタナァ。
赤いからと言って3倍とは限らないんだけどw
でも、カッコヨカッタナァ、あの新型。
ルイス、薬を飲んでるよ・・・。あれはいったい何だ・・・。

ティエ様降臨♪

ティエ様=天使    と解釈してしまうよ。(マテ



セラヴィかっけぇ!デヴなのには変わりなさそうだ・・・。

ラッセ・・・!ラッセエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!

自重しときます。



アレルヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
ん、アレルヤとハレルヤどっちだっけw
ちょっと最終回、見なおしてくる。

でゎ、ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
Secret

トラックバック

この記事へのトラックバックURI
http://ffbdayo.blog115.fc2.com/tb.php/281-3c43c05b

No.9 - 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...

No.10 - 機動戦士ガンダム00 2nd season #01『天使再臨』

1期が終わった時はビミョ~な心持ちだったのに 結局嬉々として今日を待ちわびてた自分がおります。 あんな人もこんな人も生きてることが判明しましたね・・・。

No.11 - いよいよガンダム00再開の筈なんですが

 とりあえずこの1週間のギアス記事で目にしたのが「ルルーシュ実は生きてる、馬車の男がルルーシュ」とか「ルルーシュはC.C.のコード...

No.12 - (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反
