気ままに現実逃避。

現実逃避をしつつ、趣味を増やしていく気分屋・零式のブログです。



HVEへの潜入   part1 part2

今日はファンタシースターポータブル第8章

を!やってきましたでゴザイマス。

今回もネタバレしています。気を付けるでございます。

前回、ヴィヴィアンを強奪された。

そして今回の任務内容はこうだ!


トムレイン博士によると「HIVE」が発見されたとのこと。
HIVEとは衛星や小型のコロニーがSEEDに侵されたものであり、
侵食が進むとSEEDを生産し始め、自衛手段を持つようになるらしい。

今回発見されたHIVEは、幸いにも侵食が完全ではなく
まだ自衛手段も持っていない。今のタイミングならば、潜入も可能である。

HIVE殲滅はガーディアンズと同盟軍の両軍で実行される。
ただその前に、詳細なデータが必要であり、
事前調査の任務に主人公が選抜されたのである。

その時、ルウに異変が起きる。
ヴィヴィアンがルウをハッキングしたのである。
ルウの身体を借りて、ヴィヴィアンが語りだす。

ヴィヴィアンはヘルガに連れ去られ、HIVEにいるという。
ヘルガは封印されたSEEDを開放しようとしている、
ガーディアンズの力で阻止してほしい、と。

しかし、ワナではないかとネーヴとダルガンはケイケイし、
ルウの機能を切った。

作戦の立て直しが必要と判断され、主人公には待機命令が下る。

街をぼんやり歩いていると、小さな声で呼び止められる。
それはルウだった。
ハッキングしたまま主人公に話しかけてきたのである。

HIVEへ来てほしいと頼まれたが、主人公一人では
HIVEへ行く手段を持っていなかった。

ヴィヴィアンを匿うようにモトゥブへ・・・

そして酒場へいくと、タイラー一家に遭遇する。

タイラーは助けてもらった借りとしてヴィヴィアン一行を
HIVEへと連れていくことをを承諾した。

ハイブへー
いざ、HIVEへーw

なんかブラックホールのような感じがするよ・・・

入っていくと、ヴィヴィアンがいろいろ説明します。
敵は気持ち悪いです!55前後のレベル。

途中なんかでかい敵と遭遇しまっす。

その正体はSEED実験に使われた人間だったのだ!
!!!!!!
(´・ω・)カワイソス



なーんて吞気なこと言ってる場合じゃないね( ^∀^)ゲラゲラ

奥に進んでいくとヘルガ発見(*゚Д゚)プギャー

あざーすw
お褒めの言葉ありがとうv( ̄Д ̄)v イエーイ

ヴィヴィアンはヘルガのコピーキャストだそうです。

強・・・
このあと、ヴィヴィアンと戦闘になります。ルウが仲間にいますが、

かなり役に立たないです。

かなりヴィヴィアンが速いです。強いです。
パートナーの時と比べ物にならないくらい。

( ゚д゚)ポカーン         になりますから。

でも、見とれてると殺されます。63レベでも苦戦しますた。

え?それはあんたが弱いって?  それはわかってるからw

SUVウェポンなんかも使ってきちゃってもう・・・。    ?

コピーなんだからさぁ・・・。ヘルガの戦闘なんとかも全部・・・。

でも、ヘルガってヒューマンなんじゃ・・・。キャストじゃないしょ・・・?

ま、いっかw

うjはゆあtw
十分強かったっす。S武器があって助かりました。

コピーなんだからあんたもそのぐらいの実力なのかな?

そうだとしたら余裕っすねーw

このあとはヴィヴィアンとヘルガの会話が続きます。

私の心は完全にどうのこうの。

コントロール中枢を自ら破壊どうのこうの。

あっしには⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪


この続きは明日になる予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
Secret

トラックバック

この記事へのトラックバックURI
http://ffbdayo.blog115.fc2.com/tb.php/239-db8f969f
