気ままに現実逃避。

現実逃避をしつつ、趣味を増やしていく気分屋・零式のブログです。



ファミコンウォーズの感想。

役に立たないレビューをご覧くださいw


突撃!!ファミコンウォーズVS

GC、DSなどさまざまなハードで発売されたシリーズの最新作。
歩兵ユニット、車両ユニット、飛行ユニットのほかに
新しい海上ユニットの追加により海上での戦闘もできるようになった。
新しい国も追加されて更に戦闘が激化しそうな予感。

ユニット数が一番多いのはエキシルバニアとウエスタンフロンティア。
この両国は全ユニットを備えており、
強いユニットが勢揃いしている。
その他の国は車両ユニットがなかったりしている。

操作感覚はWiiリモコン+ヌンチャクの2個を使うため
意外と簡単化と思いきや、カメラ操作は
Wiiリモコンで操るアイコンで動かすため
慣れるまでは難しいかと私は思う。

特別なシステムはないが、ユニットの相性など
さまざまなことを考えないと勝利は難しい。
味方に効率のよい指示を出せるかが勝利の鍵。
あ、私は適当に全軍突撃ですが何か?
難しいステージなど多々あるが、
それをクリアしたときの嬉しさはいいものです。
それに地味に面白いということもあり、
私はこのゲームかなり好きな方です。
喋る人たちは英語で話しますが、そこはスルーで。


明日は久々に進めるかなー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ




コメント

No.149 - Re: ファミコンウォーズの感想。

相互リンク頼みますww
こっちのもリンクするのでww

No.151 - おk

おkですよ
リンクしときます

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
Secret

トラックバック

この記事へのトラックバックURI
http://ffbdayo.blog115.fc2.com/tb.php/220-7dc7bc62
