気ままに現実逃避。

現実逃避をしつつ、趣味を増やしていく気分屋・零式のブログです。



ピピッ!バババババババッ!ドカ~~~ン!

やぁ。先日、購入したファミコンウォーズ。

面白いよ。かなり。操作を覚えればね。

でも、そこまで言うほど、難しくはないんだ。

ま、プレイ日記でも書いていくさね。

プロローグ


ストーリーモードを始めると、いろいろあって、ステージ開始。

一番最初はチュートリアルを兼ねた、ステージ。

扱うのは、「杖を運びし者」。

杖?

説明するのはめんどい。簡単に言うと、魔法の杖。

これを拾います。     すると、

MU☆TE☆KI

になります。

攻撃はある程度、バリアが防いでくれます。

銃は超強力になります。    すばらしいです。

これを全部のステージで使えたらどれほど楽か・・・。

意味ないけどねw    操作方法はググろうぜb

でも、一番難しいのが、カメラ操作。

Wiiリモコンで操作することのできる青い枠を画面端に追いやると、

カメラが動きます。     慣れないうちは、

戦闘になると、カメラがあっちゃこっちゃ逝きます。

自分はあっちゃこっちゃ逝って、困りましたょう。

まぁ、その後は、重戦車だろうが爆撃機だろうがグレートタンクだろうが、

(U´Д`)ワンワン が蟻を潰すようなものです。

楽勝です。  ここまでくると、自分の武器がプシュ~。

んでもって、仲間が駆けつけてくれるので、ボロ雑巾のなるまで使いましょうb

そしたら、ゲートなんちゃらとか、火薬とか、いろいろ仲間に攻撃させながら、

目的地に向かいます。これでクリア。

そしたら、ムービー。ピカーのミシーのドシューーーー!で、ガラゴロバラバラです。


え?なにを言っているのかさっぱりわからない?

そんなことは重々、承知していますよ。

次回はまともなレビューを書きますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ


コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
Secret

トラックバック

この記事へのトラックバックURI
http://ffbdayo.blog115.fc2.com/tb.php/194-b1624b94
