気ままに現実逃避。

現実逃避をしつつ、趣味を増やしていく気分屋・零式のブログです。



え???なんで????

更新サボリながらやってきましたよっと。

スマン。ロクにブライトシャドウやってませんょ。


理由と書いてワケと読むその1
PSPに熱中してた。

理由と書いてワケを読むその2
PSPの改造に熱中してた。

理由と書いてワケと読むその3
神隠しの祠でレベ上げ疲れた(ぉぃ


まぁ、そんなこんなです。

それと同時につかってるPCがVistaなもんで
スクショ撮れねぇでやんすよ。

なんだかなー
キャピーン☆

撮ってんじゃんっていうツッコミはなし。
ギルドが変わってるのに気づいたあなた、さすが。


ギルドが変わった理由と書いて(ry
人がいねえええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!



サーセン。


まぁ、いいや。はぐれ人はギルメンを募集してるよ!


覚えてたらスクショも交えてBSの過疎日常を伝えていくよ。


ショートカットとか非表示にできなかったから気にしないでください。


それより大事なことがある。続きは↓

278え???なんで????の続きを御覧あれ。


僕にこの手を汚せというのか。

ああ、言うさ。何度だって。


汚せ(ぇ


なんとなくスクショなしで
勇者をフルボッコしたのをお伝えします。


勇者のくせに生意気だ。

確か1章目は「しょうた」っていう
Lv2の勇者だったような?



Lv2が勇者なの?っていうリアクションはなし。


ガジフライを作り出すか、それともトカゲ男か・・・
トカゲ>>ガジガジっていう感じで逝きました。

まずは地中深くまで掘る。
そこから横に掘る。そこが魔王のいるとこにしておく。

そして上からでもどこからでもいいけど
自分は四角をガガガガガッと掘る。
コケが出やすい場所で作らんと。
それを何個か作っていくのが俺流でもないけど。

気がつくとまっ白いのが生まれた時は掘って周りにスペースを作る。

そしたら巣を作るのでこっから量産時代に突入できます。
っていうとこまで順調にいったんだけれども

トカゲ男が巣で卵作るのにガジガジ君が必要だって事に気がついた。



orz




急いで量産。しようとしたら勇者がきた。
いつのまにかガジガジが倒すというっていう。

明日は第2章です。スクショ?なのそれ、おいしそうだね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

迷った迷った。

勘と金と勢いだけでゲーム買ってきました。

あまり後悔はしていない。

276迷った迷った。の続きを御覧あれ。

今日は日曜日だよん♪

そして明日は平日だけどその次の火曜日が休みだよ!






嬉しい限りですね、ハイ。

ついつい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  って浮かれてしまいます。
はしゃぎすぎるとろくなことはありませんけどね!



まぁ雑談はさておき、ゴミ箱にでも捨てときましょう。


今日は日曜日ですね。ハイ。

せっかくの日曜日なんでゲームでも買って来ようかと思いますです。ハイ。
ええ。古本市場が好きなのでそこに向かおうかと。ええ。

そこから2軒くらい本屋に向かって攻略本を買おうかと。
金があまっているので何冊、もしくは何本か狩ってくるかも。
違った。買ってくるかもです。

ゲームはなるべくPSPにしようかと思います。
スクショ機能があるので便利かなと思いまして・・・。
CWCもありますが、主にゲーム中のUSB接続にしか使わないので。
                     ↑これ、便利なんですよ。

アクション系かシュミレーション系か・・・
それともRPGか、恋愛シュミレーション系か・・・
迷うところですが衝動で買ってきます。でわまた、ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

ゲームデータの行方。

やっぱり苦手な事には手を出さない方がいいですぜよ。

無理して挑戦しない方がいいですよっと。

274ゲームデータの行方。の続きを御覧あれ。

ゲームデータを。

悪ふざけが過ぎた。だが、後悔はしていない。

やっぱ迂闊にいろんなことに手を出しちゃあかんよ。

とくに苦手なことはね。うん。


273ゲームデータを。の続きを御覧あれ。

札幌でこんな音が聞こえたんだが・・・

日曜日はやっぱ快適ですねー。

家族がみんな出払ってるので遊び放題w

カップラーメン1個にサザエのおにぎりと巻きずし。

うまかった!でも、それは関係ないんだな。


まぁ、カップラーメンを食べていたころなんだがな。
外は快晴。風は・・・覚えてないな。

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ。

めっちゃくちゃ焦ったよ。
なにがなんだかすごい音だったんだよ!

なんかヘリとかの空気が避ける音じゃなかったんだよな・・・。
でもなにかがゴオオオオオオオオオオ。

あ、俺の住んでる所は札幌市北区ね。
日本ブログ村見りゃわかることだがな。

しかし、ゴオオオオオオオオ。
稚内の方で竜巻が起こったそうな・・・

( ゚д゚)ポカーン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

PSPが強制終了?

いきなりPSPの電源が落ちるんだけどw
どういうこっちゃwこれはw

落ちるときにいっつも押してるボタンは
ズバリ、R。


ロケット団じゃないですょっと。



おまけにファンタシースターポータブルでミッションクリアした後だったから
すんげー冷や汗ものwwwww
顔面蒼白とまではいかないけど、それなりにw

今まで2回くらい電源が切れたんだけど
なんでなんかな~・・・
変なプラグインとか追加してないんだけどなぁ。
今度、調べてみようかなー
だけどゲームでいそがしいんだよなー(チョ

まぁ、いっかw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

PTでプレジデント狩り。

最近、めきめきと過疎化のブライトシャドウ。
でも、人はまだいるんだよなぁ・・・。



ようやくハスナが53レベになりましたよっと。
侯は45レベルですよっと。
シューターはきにしないでくだしあ。


ハスナ→神隠しでプレジデント狩り。

侯→スライムとか狩って放浪中。

シューター→きにしないでくだしあ。


ハスナばっかりINしてますけど
レベが上がるし上がらないし(ドッチダヨ

2倍だとあっという間にあがるのでうれしいです。
あと1レベで装備が新しくなるのでさらに楽しみです。
55レベだと新しいスキルが使えるのですよ。
すっごい楽しみなのですよ。


今日、ソロ狩りしてたらPTしようと誘われました。
PTかーと思いつつ、参加。二人しかいないけど。
それなりに楽に狩ることができました。
全部で二人に声かけられてどっちもしてきたけど
楽に狩れてよかったゎ~

一人目・・・幻術師
二人目・・・幻術師

おんなじだったゎ。変身職。
さすが変身だね。かっこいいね。堕天使とかとか。
敵を引きつけてまとめ狩りしてたんだけど
急いで範囲魔法覚えたとさw

いや~マジで楽しかったー!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

ゲームで爆睡してきたんだが。

昔、ボンバーマンのゲームで自滅したのは懐かしいな。
それとこれとはなんも関係しないんだけどネ。

たとえば、ポケモンの緑とか懐かしいじゃない。

友達に貸してもらったっけな。うぅむ。
そのころだったらBGMがまだ電子音って感じが拭えないけど、

いまじゃホント、感動するほどオーケストラ気分だぜ。

サーセン。オーケストラの気分なんか味わったことないよ。すまんすまん。


モンハンとかもいいよね。
FFとかもいいよね。音楽が。
アナザーセンチュリーズエピソードもいいよね。音楽サイコー。


久しぶりにモンハンやってたんだけど、
オリジナルサウンドトラックCD2枚とも購入してあるから

グラビと戦う→ヘッドホンで別の敵の音楽聴く→新鮮さYAHOO!

そして夢の世界にいったりは日常茶飯事。

とくにラージャンと戦いながらポッケ村の音楽聴いた時は
さすがにだめかとおもったぞ。ハンター失格的な意味で。
ほのものしすぎて金獅子の威厳がなくなってしまったぞい。

意外とオススメですよっとwやってみてくれりゃw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

朝から苦しんでぐぎゃあああ!

そろそろ北海道の暑さもピークを過ぎ去りましたよっと。


暑さが過ぎ去った=これから寒くなるぜYAHOO!



昨日寝るときに暑くてタオルとか使わなかった。
そして、朝起きてゲームしてパソコンして午前11頃。


ゲームの都市伝説とかのスレまとめ読んでた頃っすね。
「手紙」とか「身」とかいろいろ・・・
そのときだった・・・


腹が痛くなってきた。


別に便意ではないんだな。地味に痛いんだな。
そして昼飯のおいなりさんがおいしかったんだ。


でもますます腹が痛くなってきてしまったのだよ。
男性と女性を比べると女性のほうが痛みに強いそうなので。
自分、男性ですからー!

耐えられないよ。痛いよ。カーチャン、トーチャン。

ウイルス性胃腸炎になったときも死にそうだったよ。
結局、寒いのが原因だったようです。
なんとも哀れなこっちゃー((´∀`))ケラケラ


いや、ホントに痛かったんですよ?

マジデ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

お金はない。時間もない。

二日ほど更新をサボタージュしたけど気にしなーい。


PSPで遊ぶのに必死になってたのも気にしなーい。

とにかく全部気にしなーい。



お金はみなさん、大丈夫ですか?

時間も大丈夫ですか?



自分は大丈夫じゃありません。

欲しいソフトを買いたいんだけどこの前買ったばかりだし・・・。
なんといってもそのソフトがずっと前のという・・・

ナンダッテー

店にあるかどうかわからない。
でも、見たことある気がする。

ぐるみん・・・だったような気がする。

体験版でやったら楽しかったんだけど。
この記事書いてる途中で気が変わって買わないことになったよ!

近々、悪魔がやってくる予定なのでそれを乗り越えて

結果(≧∇≦)b   →    なんか買うかも

結果(´・ω・`)    →    臨終予定


臨終?なのそれ、おいしいの?


ほのぼのとしたソフトを買ってくるつもりです。
最近、戦闘物が多くて目がぁぁぁ!ってな感じなので。

ほのぼのとしたものかぁ・・・なんかあんのかな。
大神みたいのがいいんだけどなー・・・

でゎ、ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

Googleブラウザさっそく使ってみた♪

知合いのブラウザマニアからの情報で

「Googleがブラウザ出すらしいよ」


ワオ♪


というわけでさっそく使ってみたんです。


感想はねー・・・     

IEよりは使いやすいんじゃないかな?

それになにより速い!
読み込みがすっごい速い!
快適です。

インターフェースとかもスタイリッシュでヨカッター。

履歴とか定期的に消すときに便利だよー。
1回で全部消すことができるんですよ。

だけど、プラグインがうまく入れれなかったな~・・・
何回も試行錯誤で入れれたんだけど・・・

いまだに、ブライトシャドウするときに必要なActiveXができない・・・

まぁ、読み込みが速いから使いやすいのが一番!


皆さんもぜひ使ってみてくださいね!

Google Chrome (BETA) for Windows Vista/XP用

Vista/XP用って書いてあったんだけど、
他のOSはどうかわからないな~・・・

とても便利なブラウザです。オススメ♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

なんとなくゲーム屋覘いてきました。

|д゚)カンサツ


ちょっと足を伸ばすとゲームを売ってる所が
近くに6軒。本は8軒。

なんという好条件な土地なんだろうw



まぁ、祖母の井上に住まわせてもらってますが。



ゲ○が3軒。古○市場が1軒。ブック○フが1軒。文○堂が1軒。

文○堂の2階にわん○くこぞうがひとつ。

そしてもうちょい足を伸ばすとコーチャ○フォーがひとつ。



どうよ?すげぇだろう?

それにヨド○シカメラとか大きいカメラとかにも自転車でいけるんだぜ?

俺のようなゲーム好きで、周りからゲーマーとか言われ蔑まれている俺にとっちゃ
最高の土地なんだぜ!wwwww

前置きはさておき、本題です。


なにが売ってるかなとぶらぶらと歩きだしたのはいいけれど、

歩き出すというよりは自転車で走りだしたんですけどね。


最近のお気に入りの店は古○市場。

理由1 値段が安い。と思う。

理由2 ポイント還元率がゲ○より良い。

理由3 漫画とかの質も中古というわりには良い。


かな~。個人的な考えなのでツッこまないでね!


あんまり目ぼしいものはなかったりしたから
あんまり収穫はなかったんだよね~(´・ω・`)


週に何回も通うことがチャンスを見逃さないことにつながると思うんだ。
通いすぎると店員に覚えられてしまうか、

冷ややかな視線が送られてくるかの二つだからねw


欲しいものがある時は通い詰めるのが基本だよね。
通い詰めるのも疲れるからほどほどにねw


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

サルサルでピシャッ!

この前、暇で暇でしょうがなかったから買ってきたゲーム。

サルゲッチュ サルサル大作戦


のガチキングって楽しいね・・!

まずはテキトーに作成したら


さいしぃ
俺、レッド。屁は出さないから安心しておくれ。

まぁ、2回戦目なのは気にしないで。



その2
ま、こうやって狙うわけだ。最初は真ん中を狙うわけですな。


真ん中に近ければ近いほど威力が上がる仕組みになっているんだな。


その3
がんばれば100とか超えるんだな。だけど俺はそこまですごくないんだな。

こうして相手の体力を削っていくわけだ。


そ4
当然、相手も狙ってくるわけだな。そしたら真ん中を当てられないように逃げるんだな。

・・・俺のような馬鹿な真似はしちゃいけないんだなこれが。


その5
相手の体力が減ってくるとこういうことが起こるんだな。
たくさん削って相手の角に狙いを定めて当てるんだな、これが。

そうすると、こんな感じになる。倒れそうなのが丸わかり。

もちのろんろん、自分もこうなるから○ボタン連打でしのぐんだな。


さいg
それで、相手が倒れたらこっちの勝利というわけだ。
逆にこっちが倒れたら負けてしまう。単純な勝負だろう?


サルのゲームだけにサルでもわかるゲームってかwwwww


ん、ゲーム本編はめんどくさいからやらないよ。
ところどころスクショは撮るかもだけど。

ま、ゲームは気長にやるのが一番だねw
でゎ、ノシ   また今度

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ
