気ままに現実逃避。

現実逃避をしつつ、趣味を増やしていく気分屋・零式のブログです。



暇だったから買ってきた。

やぁ

暇だからなんとなくゲームを買ってきたよ。

衝動買いなんだけどさ。

それなりに楽しめそうな予感。


後悔のする衝動買いはしない主義なんです。


さて、なにを買ってきたのかといいますと。


ぴぽ
じゃーん。

サルゲッチュ サルサル大作戦


どんなゲームかと言いますとですね。


いつのまにか敵に小さくされてたよ!

仕方がない。サルを洗脳して元に戻る方法を探そう!


っていうゲームかな?



ゲームの内容はどうでもいいんだ・・・


問題は次からです。



じゃー
これ、なんだと思います?

実はこれ、説明書、なんです。


UMD
UMDも同じ袋に入っています。


なんでケースと別な袋に入ってるんだろうって思った。

余計なごみが増えるじゃないか(´・ω・`)


こんな形で買ったこと、初めてだったよ。

買わなきゃよかったなんて思ってないよ?ホントだよ?


狼と香辛料の初回限定版が7000円で売ってた。
ホロカワユス(*´∀`)


今頃になって暑さが増してきましたが
がんばってクリアしてきますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ


協力マルチプレイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

友達がファンタシースターポータブルを買った記念。

協力プレイだー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



せっかくマルチプレイということで
協力ミッションをやってきました。

協力ということだけあってスイッチがたくさんありました。
友達の方はどんどん先に進みやがります。

ガンマスターになってふざけてるし。
まじめにやりたまえよーって感じ。



S武器は光波鞭、クローとかそこらへんかな。
どっちも今のところ、使う予定なしw

Sエクストラスロットのハーツオブオンマ?だっけ?

零「おー!Sランクktkrって感じじゃないか!」

「名前なんか微妙だw」

零「あれ、装備できないなぁ・・・」

「防具がSランクじゃないんでしょ」

零「(´・ω・`)ショボーン」



そして帰宅後、フォースをちょっとやってみたところ、
めっちゃくちゃ楽しすぎるw  ♪~(´ε` )

しばらくは杖を使っての戦いですな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

知合いにこんなやつがいる。

知り合いがこんな話をしてたので聞き耳を立ててきました。

もちろん、会話には参加してませんよ。


どうやらハンゲームの話をしてるようです。


A「ねぇ、ハンゲームって知ってる?」

B「いや、知らない」

C「あ、やってるー!」

A「あ、マジで?」

A「ファミスタ面白くない?」

C「ああ、おもしろいよね」


などという会話が続き・・・


A「この前なんか変なのインストールしちゃってさ」

A「メイプルストーリーなんだけどどう遊ぶか知らんし」


しらないならインストするなよ・・・

っていうか変なのって・・・




なんというか友達の知り合いにこんなやつもいた。

なんかいきなりこう叫んだらしい。




「らんらんるー☆」




そしたら友達がそいつのほうに顔向けたら

「え?なに?お前もドナルドのやつ知ってるの?」


そしたらこう思ったらしい。

「お前よりずっとはやくから知ってるけどな」

だってよwwwwwwwwwww


いるよなー。自分が最先端にいるようなやつ。



明日は土曜日だけど
ファンタシースターやってこようと
思われます。


じゃ、ブライトシャドウやってくるわーw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

PSP-3000に向けて。

PSP-2000が発売されてどのくらい経ったんだろう。

こんなにもはやくPSP-3000がくるなんて・・・


日本では10月に発売するそうですが、
旧型を使っている自分にとっては欲しいものですねー。

なんともマイク内蔵されているそうな。
マイク・・・いらねーwなににつかうんだろうw

外でも綺麗に見える液晶・・・
引きこもりしてないで外出しろってかw



さらに改造対策も万全でしょうね。



誰もがこう思うはずですよね・・・
改造が嫌いな方はいいかも知れませんが

改造してる人にとっては辛いですねー


現に対策基盤なるものも出回ってるそうじゃないですか。


時が経てばPSPハッカー界のネ申の方々が
なにか作るかもしれませんね・・・。

いやはや、畏敬の念というものですかね?


価格は現状維持という話。

っていうことは2万前後・・・。


PS3                    PSP-3000

どっちを先に買えばいいのだろう。


どっちも買えないような気がするんだけど・・・。


PSP-3000って壊れやすかったりするのかな・・・
だったら自分の場合は壊しまくるかもなぁー・・・

とにかく10月が楽しみになってきたんだな!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

みんなでもっと過疎ろうぜ!

ネトゲでいつかは起こるであろう出来事。


過疎化。


とはいいつつもそんなにネトゲやったわけでもないけど。




プレイ中のブライトシャドウ。
これほどまでにというほどに過疎っている。
自分が所属してるギルドなんて俺以外に誰もいねぇよw

他のギルドはどんな感じなんだろ・・・。
これじゃサブキャラの2次転職クエ手伝ってもらえないだプー(・ω・)


この状態が数日続いているので
どっかのギルドに移ろうかと思っているんだが
どこがいいんだろうな。

雲乗りの術が使えて人がいっぱいいる場所がいいのぉ。

こんどフレンド掲示板で募集してみよっかな。



メイン:ハスナ 50Lv  式神士

サブ1:侯   41Lv  ファイター

サブ2:のんびり者  31Lv    シューター


がんばるっきゃなかろう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

夜中にでろ~ん・・・

先日、寝ているときに鼻血が出ましたです。


なんか違和感を鼻周りに感じつつ、

「まったくなんだよ、気持ち悪い・・・」


ペトッ


手で触ってみるとなんだか赤い。

「なんだ、ただの鼻血か」


鼻血はよく出てくるので慣れっこです。
それにあんまり量も出てなかったもんですから・・・

朝になって起きてみるとどこにも血が付いてない!

どうしたものか(笑

いっつもはべっとーりついてるんだこれがw


その代わりと言っちゃぁなんだが手にベっとりとついてたんだなこれがw
家族にバレないように手を洗いにいきましたw

まったくなぜ手に付いているんだろうw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

積みゲーやらPSPやらなんやら。

朝飯前のゲームは欠かせません。


ついさっき、いろんな物を保管している箱から
積みゲーがいくつかでてきやがりました。


FF7もラスボス倒してないし、
FF12もラスボス倒してないし、
ダージュオブケルベロスも4章くらいだし、
武装錬金もキャラ全部出現させてないし、



チョコボの時忘れの迷宮だってまだ残ってるし、
マリオギャラクシーだってまだ105くらいしかやってなかったり。


昨日、久しぶりにWiiのファミコンウォーズやったけど
GC版と違って難易度が下がってるかも。


ハルヒの戸惑もあんまりスチル出してなかったしな・・・。


む?

奥からなんかCD出てきたぞwなんだこれw


ハルヒの戸惑の予約特典DISCだ。
懐かしいーwてほどのあれでもないんだが。


ラチェクラ3だってまだ2週目に突入してなかったり。

唯一なのが大神かな~、なんて。神ゲームは伊達じゃないよ。
なんせ、無敵になれるんですから。神様ですから。

おまけにブライトシャドウだって・・・。
それにファンタシー・・・。

それなのにゲームを欲しがっていますですよw
でも、これというゲームがないのも事実なんですよね。

あれか?PSP-3000に向けて貯金しろという、神様のお告げなのか?


まぁ、PSP-3000を知らない人はいないような気もしないようなするような・・・。

他のいろんなブログ様だってりサイト様が書いていますから、
検索すればバリバリHIT!しますので、そちらを参照に。
画像も公開されています。公式発表ですよ。

いつぞやのDS2じゃありませんのでw

それにしてもマイク内臓はありえないと思うんですがどうでしょう?

価格などはまだ出てきてないみたいですから、
店頭価格を見て決めなきゃいけないですね~( ^∀^)


あれ、いつの間にやら長文になってたw長文主義ではないのですがねw

PSP-3000が待ち遠しいですねぇ~w

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

いつのまにか持っていた。

いつでもここでもファンタシー。



気がつくともう金曜日ですね。はい。
明日は土日!何をして過ごしますか?


無論、自分はゲームとパソコンです。


最近は面白いフリーソフトを探してまして。
慣性マウスとかおもしろいメモ帳とかー。

作者様の技術には感心しますね。
いつかは作ってみたいですねー



気の向くままにファンタシースターポータブル。

いつどこでどうやって手に入れたか分からないアイテム。


ガーメントフィールド。



こんな感じの名前だったような気がする。
ガーメントオーラっていう炎のエクストラユニット。
あれがパワーアップして新登場!

なななんと炎の色が赤から青色に変わっているんです!
静かに燃える熱き魂を手に入れるチャンスは今!

今回は特別価格でご提供させていただきます!
そのお値段は、5万メセタ!ワオーーーーーー!

          零式          お客様
           ↓            ↓
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




でゎ、また!幾久しく!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

進化してるとたまには退化してみない?

俺はたまに退化している・・・はず。

進化と退化を数字で表すと

進化が5で     退化が4くらいかな!



退化しすぎると阿呆になるのでお気をつけて。




8月18日にダウンロードミッションが更新されましたね。

「8月21日に配信予定!」、と。


「お!ようやく配信ktkr!」


21日に配信予定なのに詳しく読まないでいたので
さっそくダウンロードしてしまい、失敗。
まぁ、当たり前なんですがねー


「なんでできないんDAーーーーーーーーーー!」



これが19日のお話。



次の日・・・

「今日はダウンロードできるかなー・・・」


「またできないってなんでDAーーーーーーーーー!」




あ、21日に配信「予定」って書いてる・・・。




俺はどんどん退化していくんだな!

よ~し、おじちゃんもっと退化しちゃうぞ~!



今、午後3時40分ごろなんだけど
そろそろダウンロードできるかな・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

無題?

先日、親族からなんとなくもらった1万円。
ゲームに使うか迷っています。



案1   ゲーム

やっぱゲームでしょ。と、言いつつも何を買えばいいんだか。


案2   漫画

裏を読んで漫画かな。足の踏み場もない部屋になるかもしれない。


案3   攻略本

欲しいの出てなーい。


案4   預金

俺のプライドが許さない。



さぁ、選り取り見取り!見て行きな!よりどりみどりって選り取り見取りって書くんだねー


・・・



どうしよ。クリアしてないゲームあるから新しく買うのは・・・
漫画は欲しいのあるけどなぁ・・・部屋が狭いからなぁ・・・


・・・


ネトゲに費やすのか?それとも別のものにするのか?


・・・つづく・・・かも?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

友達でもメモステを貸しちゃいけないよ!

先日、ゲーム仲間と遊んでいたら

                    「ちょっとメモステよこせ」

                   零「え?なんで?」

                    「いいからちょっとでいいから貸してや」

                   零「なにすんの?」

                     「いろいろ細工を施す」

                   零「プラグインでも追加してくれんの?」

                    「まぁ、そんなとこかな」

                   零「自分で追加するからいいよ」

                    「ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・」


                          グハッ!




                    「ってなわけでメモステ借りるよん♪」



                     なんでそんなに上機嫌なんだ・・・?





こういう会話を混ぜながらソロでファンタシースターやってました・・・

                         いま思えば迂闊だった

家から帰り、育てるかとPSPを起動した・・・



お?キャラが1個しかないなー、どこやってんだろ。

パソコンの中見てみるも見当たらず。一応、友に連絡。

零「キャラ3個どっかいったんだけど知ってる?」

「あ、知ってるよー」

零「なんで?」

「なぜならおいしくいただきましたからです、ブチッ」

「ツー・・・ツー・・・ツー・・」


(´・ω・)9 このやろう   今度、遊んだらどうしてくれようw



ってなわけで、はすな、はすみ、ゼロリが誘拐されました!
ルーミスは本データなので奪わなかった模様。
いま、はすなを作り直しているところですw

みなさんもゆっくりジワジワプレイしましょうね!

メモステを迂闊に貸しちゃダメですよ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

パーツなのDA。      その2

PSPのバッテリーの寿命が伸びたような気がする。

50%  2時間40分
    ↓
100% 6時間30分
    ↓
100% 9時間45分
    ↓
100% 6時間40分


あれ?減っている気がするゾ。




それよかなによかファンタシー。
昨日もほったらかしのPSP。(´・ω・)カワイソスって思うならプレイしたあげるべし。
でも、がんばってSランクミッションクリアしたのに
Aランクの武器しか手に入らなかったときの哀しさときたら

(´・д・`)ソンナー




今日も性懲りもなくやってまいりましたパーツ。
ミクナスセットという巫女さんを装備したいと嘆きながらも・・・。
生気を絞りながら更新しに来ました。
では、逝ってみよー


5
装備した時の直感で言った感想。
重戦車ktkr


6
デブキャラと迷ったんだけどどっちがよかったかな・・・



7
ダウンロードミッションでバッジと交換できるアイテム。
夏はやっぱりこれだよね!今が夏だからいいんだよね!


8
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ    執事ktkr
ゴキブリをSUVウェポンで駆除してみせます!


9
ワンちゃん!口から顔が見えてるけど気にしない。
これでツーヘッドラグナスを装備すればパートナーマシナリーとお揃いです。


実はこれでパーツは終わりということになりました。
エンターキー押すたびに上の写真が点滅して目が痛いです。
次回からはいろいろ・・・ミッションとかふざけていきたいと思います。
たぶんしばらくルーミス中心だと思います。
はすなとかのほうは公開するのはまだちょっとあとになるかと。
でゎ、また明日までー。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

パーツDAー!      その1

ファンタシースターポータブル・・・

意外と飽きやすいね!(ぇ





新しいキャラクターを作り出したので
なんとかまだやっていますw
だいぶレベルが上がってきやがりました。
もうすでに50レベ。

ヒューマン→女 はすな

ニューマン→女 はすみ

キャスト→男  ルーミス

ビースト→男  ゼロリ



ヒューマンとニューマンが似てるぞ?重々承知の上だ。



ついさっき、画像の保存形式をBMPからJPEGに一発で
変換できるソフトみっけて嬉しくて全俺が泣いた。
PSPのスクショがBMPだから、かなり便利。




1
ハウンズシリーズ。暗殺者らしいですが、
もっと忍者っぽいうのかと思った・・・orz



2
肩の部分がカコイイ!


3
正義の味方・推参!あ、これはラピトゥスシリーズじゃありません。


4
貧弱そうなキャスト     略して   ヒーキャス   (´・ω・`)


いいよねーキャストって自分の外見簡単に変えれてさ!


つづく?!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

黒き闇はダルクファキスの証拠?

どもー毎度お馴染みの馬鹿、零式でーす。
みなさんの調子は如何ですか?

自分はいろいろ大変ですよ。

パソコンのACアダプターが熱くなりすぎて
数十秒触れていたら皮膚の中が煮えそうです。

みなさんもネトゲをやるときは十分気をつけてくだしあ。



今日もファンタシースターポータブル。
途中、いろいろふざけすぎてフリーズして中断したけど(ぇ

今回もいろいろ収穫はありました。


SEEDの胎動 A
お馴染み、ダルクファキスの討伐ミッション。
ブロック3から敵の体力多すぎる。どうにかしてください。

メンバー はすな ルウ タイラー

タイラーの声優が関 俊彦さんです。所謂、イルカ先生です。NARUTOの。


連れてきて後悔したというのは内緒w
でも、力技でゴリ押しです。

ボス戦   一時的に無敵になるのが嫌いです。
       遠くからルビーパレットでパンパン撃ってたらオワタ。

ラスト箱でなんと、Sランクのエクストラスロットが。
名前は何と、

ハーツオブダルク        だったと思う。


なんと、ダルクファキスの力をどうのこうの。
興味をそそられて装備してみた。

ファキス
どう?黒い影が出てるでしょ?
ガーメントオーラ以上にカッコイイでしょw

これを手に入れるのは並々ならぬ努力を・・・というわけではないですけど、
それなりに苦労したもんです。嬉しさ100倍、元気4倍。

装備してるパーツが変なのは仕様ですので、
気にしないでおいてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

立派な立派な果物

頭を使うときに食べるものと言えば?
そう、甘いものですよね。


甘いものでも様々な甘いが・・・。

甘ったるいとかいろいろ・・・。


個人的に好きなのはさっぱりとした甘味なんですが。


さっぱりした甘味の物で食べた物は

パヤリースの感じるパイン ナタデココかなw
セブンイレブンに売っているジュースです。
パヤリースは地味に好きな自分がいます。


たまにはすごい甘いものも食べたくなります。
でも、食べすぎには注意・・・。

・・・
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  プラムーーー!

大きいでしょ?立派でしょ?
2個並べればPSPと肩を並べることができますw
かなり重量感があってびっくりw

家族でかなり好きな人が一名いるので
先に食べつくされてしまう前に熟した時を狙い、
全部で5個くらいあるので2個か3個食べればいいかなーとw

はやく熟さないかなーw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

燃える炎は熱き魂の証拠?

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

最近のお気に入りの武器は斧です。

ファンタシースターポータブルの攻略本ってまだかいな。




最近、外見に飽きてきました。              整形、ダメ、ゼッタイ。

と、いうことでパーツを変えてきました。

ショップに行くといろいろあって悩むなぁ・・・と思いつつ、

何個か買ってまいりました( ^∀^)


では、その画像をご覧ください。

moero----
( ^∀^)燃えてるぜー

後ろの羽は威嚇用。エヴォルスCVシリーズ。
いまだに、CVの意味が分かんないんだけどなんだろ・・・。
炎はガーメントオーラ。バッジ20枚くらいで復元できます。


と、ここまできてやる気DOWN。

何回かに分けてうpしていこう。


現在、80レベになっています。
おもしろいフォトンアーツか、かっこいい武器が欲しいな・・・

そういえば、ミクナスセットっていう服持ってるんだけど、
カレン・エラの着ていた服なんだと思うけど
女性専用なんです・・・。巫女さん・・・。
そして、俺は男性なんです・・・orz

性別って変更できなかったっけ?(;^ω^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

個人的に(≧∇≦)bなゲーム。

飽きたゲームは売って金に換える派の自分です。



友達は売らない人がたくさんいるのですが、



「時間が経てばプレミアがつく!」




ふぅん・・・
限定生産品ならつくかもしれないけど・・・
普通のゲームは時間が経っても・・・・ねぇ・・・


素人の見解ですが( ´Д`)なにか?





個人的に(≧∇≦)bなゲームかぁ・・・


FF。                 あ


FF12大灯台をクリアしてそれっきりだった!
進めなければいけぬな・・・

しかし今はファンタシースターポータブルに夢中だから・・・




個人的に(≧∇≦)bなゲーム


大神    FF7 CCFF7   DQ8、3     ファンタシースター

メタルギア     ファイヤーエムブレム     ファミコンウォーズ

スマッシュブラザーズ     モンスターハンター   ラチェクラ

無双シリーズ


大神   サウンド良し、グラフィック良し、感動良し。
      アクションで言うと無敵になっちゃったりするけど
      ボス戦は楽しいし、技がなんといっても楽しい。

FF系     7と12しかしてないけど、12は長い・・・・と思う。
        7はディスク3まであるけど地球の危機だからね!
        チョコボ育てが楽しすぎる。

DQ系      これも3と8しかやってないしなぁ・・・
         3は友達の家に通い続けてプレイした。
         ストーリーそっちのけですごろくに熱中した。
         8?まぁ、なかなか楽しかったよ。

ファンタシースター   高クオリティの作品。一度プレイしてみるべし。

メタルギア     潜入するときの緊張感がたまらない。
           敵に囲まれたときはローリングでしょ?

エムブレム   どうやって敵を倒すかが楽しい。考えるのがいい。

ファミコンウォーズ    一度負けてもまた挑戦したくなる。
              けどやる気が起きてこないのが問題。個人的にね!

スマブラ        初代が懐かしい俺、自重。

モンハン    言わずと知れた名作。

ラチェクラ     武器最高。2週目からが楽しいよね。最低でも俺は5週したけど。

無双シリーズ     スカっと爽快、くのいち最高ーーーー!



gdgd感を抑えつつ、がんばったんですけどどうですか?


共感とか、参考にしてくれたら幸いです。
逆に「ここはこうだろ!」とか「このゲームはいいぞ!」とか
コメントしてくれれば買うゲームが増えてうれしいですw


そういや、プレミアってつくのかな?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

むにゃむにゃしながらね・・・

先週の暑さという熱さ・・・

ようやくピークが過ぎ去りました・・・

と同時に従弟一家が家にやってまいりました。

どうやら涼しい何かを持ってきたくれたようです(`・ω・)


ここ最近、昼間に眠たくならなかったのですが
どうやら今日のために溜まっていたみたいです。

8月10日の今日は、北海道学力コンクールの日です。

北海道一斉でテストをし、まぁなんかなるわけです。
塾に通わされているので参加してきました。
3回目なので特に初めてではないのですが・・・

40分で問題を解くのですが・・・
かなり時間を残して終わってしまいました。

テストってなんでこう時間が余るのだろう・・・。

いっつも時間が余らないようにゆっくり解いているつもりなのだが・・・


そして後ろから睡魔が襲ってきたのだ・・・


                         睡魔

睡魔が現れた!どうする?      戦う
                       逃げる
                       寝る←

寝た!


         深い闇の底へ吸い込まれていく・・・





GAMEOVER・・・



ってなことになりかねないよ・・・!

なので消しゴムを綺麗にしつつ、消しカスで遊びつつ、

テストの見直しはしないでがんばりましたw

後で配られた解答を見てみると・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

仲間にできるキャラがハンターが多い件。

なんか隠し要素があるような気がしてたまらんので、

ファンタシースターポータブルをがんばってプレイ中・・・。

称号も集めながら、武器も集めながら

いろいろまだやらなきゃいけないことが残ってるけど!

フリーミッションをがんばって消化中です・・・

それとタイプレベルを上げようかと思いましたが。

レンジャーだとなんか居心地が悪いのでファイマスターに戻りましたw

もっと強くなってから頑張ります・・・


あ、タイプレベルで思い出したけど・・・
仲間にできるキャラの職業だけど、
マヤがフォース、タイラーがプロトランザーで
他が全員、ハンターってこの前気付いて、

「被りすぎじゃねぇかよ・・・」

自重



SEEDの胎動   B

ガーディアンズコロニーのミッション制覇を目指して、
プラント奪還は終わりましたから、
次は胎動です。

ラスボスの第一形態が討伐目標です。
つまり、第8章のHIVEの中です。

まぁ、Bですからあんまり難しくはないのでクリア・・・

しかし、途中のドロップアイテムで!

初・Sランク防具ゲット!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


そして、ボスを倒した後ののブロックの中に

初・SランクSUVウェポンゲット!v(´∀`*v)ピース


敵からAランク武器がたくさん出るなーとは思ってはいましたが、
まさかSランクのものが出るとは・・・。思わなかったぜ・・・。

防具の性能は抜群。

SUVウェポンの能力は自然回復能力   Lv3!

最高がどのくらいなのか知らないけれど・・・。
1回につき、75くらい回復します。
それに今、持っているチェインソードという組み合わせれば効果大。

チェインソードは攻撃して敵にダメージを与えれば
少し、回復する優れものです。Aランクですけど。

Sランクもほんの少しだけ集まり、レベルは上がらないけど、
でも少しは無理して進めた方がいいかなーって思うけど、
別のエンディングをしてみようかな・・・
それとも他のキャラクターを作るか・・・?

ま、がんばってきますね・・・
   ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

Sランクミッション   ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

称号報酬でS武器、バルデッシュを手に入れてからというものの、


恐いものがますます恐くなってきた自分であります。


Cランクがめんどくさくなってきました・・・。
あ~、マルチプレイがしたい・・・。
一人でやるのと二人でやるの、どっちが楽しいのか。


4人でやるのに決まってるジャマイカ((´∀`))ケラケラ


この間はちょうどラスボスを倒して・・・
まだ隠しボスがいると誰でも思うはず・・・。

71レベに到達して、ファイマスターも10レベに到達して・・・
S武器がたくさん欲しくなってきたからミッションやってて!

手に入れた!それがこれだ!

おそろい!
ツーヘッドラグナス!

外見から武器までなにから何までお揃いの俺たち!

ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ

なかなか強い武器でっせ!燃えてまっせ!
強い敵にはちょっと頼りないけれども、炎が出てるから威圧感たっぷりり!


炎と言えば、ヴィヴィアン武器だけど
30%でかなり低かったな・・・だからあんなEDになったのかな・・・


それでもいま着てる衣装も気に入ってるし!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


・・・Xlink kai・・・設定してみよ―かなー・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

ストーリークリアー!  ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ようやくファンタシースターポータブルのストーリーをクリアしましたー

ハッピーに終わったのか、終わってないのか

よくわからんエンディングでございましたw

ゾメスケさんのほうはハッピーでしたが・・・





えっと、この前はヴィヴィアンを倒して終わったんでしたね。

ヘルガが逃げ、ヴィヴィアンがルウを説得し、
どんどん奥に進んでいきます。

途中は(´・ω・)カワイソス   っていう人も出てきませんでした。

それほど強い敵も出てきてない・・・ような気がしますゎ。

奥に進んでいくと、イベント発生です。

ヘルガ「SEEDの力がグラールを覆う前にその片鱗を見せてあげる」

ヘルガ「愚かな種族は滅び去りグラールの文明を今一度無へ還すのよ」

しーどへるが
SEED・ヘルガ   推参!      なんちゃって。

なんか雑魚3体と一緒に出現。
雑魚の方が強かった記憶が;

フルボッコイェーイ
フルボッコ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


こいつが一人になるともうフルボッコし放題♪

もう逃げられないぞ!

へぇー
ですってwwwwじゃぁ生きて帰ってやんよw


それにしても今回撮ったスクショの数がなんと33枚。
多すぎてやんなってきたのでもうすでに2枚省いています。

おー
おー!+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

もう少しで解放されてしまうんですか・・・
ていうか、もうすでに準備整ったんじゃ・・・


お?
なんか来ましたねー。+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +    wtkr


きたこれw
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

なんか虫みたいだね!

コツをつかむまでは苦戦したけど、つかんでからは楽でしたw

やったーw
♪~(´ε` )終わりぃ~♪


もうちょっと高めに体力は設定してもよかったんじゃないかなー・・・


またかいなw
Σ(´Д` )マタカイナ

あ、でもなんかかっこいいなー。敵ながらあっぱれ!

mahouzinnkaina
魔法陣にしか見えない・・・

いま、思えば、SUVウェポン使うの忘れてたな・・・orz

ぼかーんw
(;^ω^)もう終わりですかい?!

予想以上に体力低かった・・・。あんまり手ごたえを感じず、終了・・・orz

フリーミッションのSランクの敵の方が強いかも・・・

ほぉー
いいこと言った!


うわ~・・・
目玉親父のダークサイドですね、わかります。

なんとも時空が歪みはじめているとのこと。封印が・・・!

お!すげー!
ま・・・まぶしい!なんてふざけてる場合じゃないですよ!

すごいやヴぁいことが起こりますよ!たぶん・・・。

え!?なにやってんの??!
は?あんた、正気かい?

入るってアンターーーー!ガーディアンズがそんなに嫌いなのかー!


(-∧-;) ナムナム
(-∧-;) ナムナム        っておい!

・・・・・・・・
じゃぁ、生きてくださいよ。


( ;∀;) カナシイナー
( ;∀;) カナシイナー


このあと、ガーディアンズ本部にて・・・

待機命令を破ったことによる謹慎処分のはずだが、
HIVEを機能停止させたことで帳消しとなり
便宜上の謹慎処分という休暇になった・・・。

お?!?!?!?!?!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

なんだよ、消すのかよ
なんだよ、消すのかよ・・・



どういたしましてーw
どういたしましてーw


ここでストーリークリアー。


なんだよ、このエンディング・・・。
幸せなのかどうかわからねぇ・・・。

でも、まだヴィヴィアンとは一緒に行動できますよw
それにタイラー、カレン、イーサンの3人と一緒にミッション行けるし。

パートナーマシナリーのタイプは490番。
犬型です。百戦錬磨です。強いです。
回復もしてくれます。とても頼りになります。

声優が若本 規夫さんです!



ここからの当面の目標としては

・アイテム収集    ・フリーミッションクリア       ・称号集め


もちろんマルチモードもがんばります。

もうっとレベルが上がったらレンジャーも育てたいですね・・・

でゎ、また明日~w

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

HVEへの潜入   part1 part2

今日はファンタシースターポータブル第8章

を!やってきましたでゴザイマス。

今回もネタバレしています。気を付けるでございます。

前回、ヴィヴィアンを強奪された。

そして今回の任務内容はこうだ!


トムレイン博士によると「HIVE」が発見されたとのこと。
HIVEとは衛星や小型のコロニーがSEEDに侵されたものであり、
侵食が進むとSEEDを生産し始め、自衛手段を持つようになるらしい。

今回発見されたHIVEは、幸いにも侵食が完全ではなく
まだ自衛手段も持っていない。今のタイミングならば、潜入も可能である。

HIVE殲滅はガーディアンズと同盟軍の両軍で実行される。
ただその前に、詳細なデータが必要であり、
事前調査の任務に主人公が選抜されたのである。

その時、ルウに異変が起きる。
ヴィヴィアンがルウをハッキングしたのである。
ルウの身体を借りて、ヴィヴィアンが語りだす。

ヴィヴィアンはヘルガに連れ去られ、HIVEにいるという。
ヘルガは封印されたSEEDを開放しようとしている、
ガーディアンズの力で阻止してほしい、と。

しかし、ワナではないかとネーヴとダルガンはケイケイし、
ルウの機能を切った。

作戦の立て直しが必要と判断され、主人公には待機命令が下る。

街をぼんやり歩いていると、小さな声で呼び止められる。
それはルウだった。
ハッキングしたまま主人公に話しかけてきたのである。

HIVEへ来てほしいと頼まれたが、主人公一人では
HIVEへ行く手段を持っていなかった。

ヴィヴィアンを匿うようにモトゥブへ・・・

そして酒場へいくと、タイラー一家に遭遇する。

タイラーは助けてもらった借りとしてヴィヴィアン一行を
HIVEへと連れていくことをを承諾した。

ハイブへー
いざ、HIVEへーw

なんかブラックホールのような感じがするよ・・・

入っていくと、ヴィヴィアンがいろいろ説明します。
敵は気持ち悪いです!55前後のレベル。

途中なんかでかい敵と遭遇しまっす。

その正体はSEED実験に使われた人間だったのだ!
!!!!!!
(´・ω・)カワイソス



なーんて吞気なこと言ってる場合じゃないね( ^∀^)ゲラゲラ

奥に進んでいくとヘルガ発見(*゚Д゚)プギャー

あざーすw
お褒めの言葉ありがとうv( ̄Д ̄)v イエーイ

ヴィヴィアンはヘルガのコピーキャストだそうです。

強・・・
このあと、ヴィヴィアンと戦闘になります。ルウが仲間にいますが、

かなり役に立たないです。

かなりヴィヴィアンが速いです。強いです。
パートナーの時と比べ物にならないくらい。

( ゚д゚)ポカーン         になりますから。

でも、見とれてると殺されます。63レベでも苦戦しますた。

え?それはあんたが弱いって?  それはわかってるからw

SUVウェポンなんかも使ってきちゃってもう・・・。    ?

コピーなんだからさぁ・・・。ヘルガの戦闘なんとかも全部・・・。

でも、ヘルガってヒューマンなんじゃ・・・。キャストじゃないしょ・・・?

ま、いっかw

うjはゆあtw
十分強かったっす。S武器があって助かりました。

コピーなんだからあんたもそのぐらいの実力なのかな?

そうだとしたら余裕っすねーw

このあとはヴィヴィアンとヘルガの会話が続きます。

私の心は完全にどうのこうの。

コントロール中枢を自ら破壊どうのこうの。

あっしには⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪


この続きは明日になる予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

アクセサリーパック購入?5mのコード?

今回はプレイ日記はお休みです。

先日、イヤホンが壊れてしまったんですけど、

右耳から音声が出てこないという状況になりまして

新しいものをヨド○シキャメラで買ってきました。


高くなくていいんで、880円のものを購入。

なんとコードの長さが5m!
5

ほどいたら周りの物体をすべて絡め捕りそうな勢いなので、
まだほどいていないんです・・・w

ほどくのがじみーに怖いw
でも前のイヤホンと違って聞えるのでいつかほどいてしまうかも!



同じくヨド○シキャメラでもうひとつ購入。

ファンタシースターポータブル アクセサリーパック!
ーーー

UMDケース、PSP-2000専用保護ケース、ヘッドホンが入ってました。
UMDケースはヘルガとヴィヴィアンの2個。
けーす

保護ケースは透明でございます。
保護保護

一番すごいのがもうひとつのヘッドフォン!
「ガーディアンズ」マーク&タイトル名が刻まれたオリジナルデザイン!
耳かけグリップ型ヘッドホンで迫力あるクリアなサウンドで冒険に挑もう!って書いてあります。
へっど
小さめなんですけど、
パートナーマシナリーの声がよーく聞こえますw

これでがんばって冒険に挑みますよw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

双頭の竜とか別にいいけどヴィヴィアンがーーー!

今日は長くなりそうな感じですが、

スクショが多めなのでまぁ、いいかなとw

以下、かなりのネタばれを含んだりしたりしています。

ストーリー上でかなり重要な部分です。

まだ来ていない方もいるとは思いますが、

でもいないかもしれないけど!

一応、追記に書いてあります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

237双頭の竜とか別にいいけどヴィヴィアンがーーー!の続きを御覧あれ。

古代生物かもしれません。       ソンナバニャニャ

古代生物のようです。          なんだっていいじゃないか。


これが・・・!
モトゥブ代表がさらわれたそうなので奥へと進んでいくと
こんあやからが襲いかかってきました。

こんな奴、おれのSUVウェポンで一撃だぜ!

とか思っているのもつかの間。

飛んでいる!
飛んでるよ!ちょっとおい・・・。
これじゃ当たらないじゃない。というかはずしちゃったじゃない。

射撃だと自己視点カメラで狙い撃ちできるそうですけど(初めて知ったw

俺は近接武器専門DAーーーーーーーーーーーーーーーー!

たぶんいつか近づいてくるでしょ、たぶん。

しかし、攻撃するチャンスは近くに寄ってきたときだけ。

全然攻撃できない!

んなわけないでしょ
案内役のトニオ君はチョロイそうですが、
彼はこの戦闘で2回は倒れマシタ。
おまけに全然チョロクナイデス。ウソヲイウンジャアリマセン。

頭がぁあああああああああああ!
攻撃していくと頭が取れてしまいました。ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

こうなるとなかなか攻撃のチャンスがやってこなくて・・・。

「ん~・・・。」        「あ~・・・。」       「う~・・・。」

             「やめよっかな・・・。」


なんか鬱ですねーw

やったー!
しばらくしてから討伐成功!
見れば見るほど気持ち悪い敵ですね。

にゃんだってー
ヴィヴィアン様はこんなことを言っておられました・・・。

古代生物?          (;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

こんなやつがたくさん出てくるのですかね・・・。\(^o^)/オワタ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

ファンタシースターポータブル!!!!!ついに買ったど~~!

期待の土曜日!

ゾメスケさんが土曜日と言ってくれたので!

朝、10時開店めがけて行ってみました!

買ってまいりました!

すっげぇ楽しい!

バッテリーの寿命が近いってことを忘れるくらい!


なんか変な敵とも戦ってきました・・・
なんかへんなもの
なんか前もこんな感じの画像あったかも?
それはデジャヴです。ヴの発音がムツカシイデス。

体力が多い、攻撃力が高い、大きい、うるさい、邪魔。

奇跡の5拍子がそろった嫌な奴なんです。
でもかっこいいんじゃね?

仲間がいるから怖くない!    そんな妄想持つんじゃない。
誰だって誰がいようと怖いものなのさ・・・。

ストーリー第3章のボス・・・。毎回毎回、ボスがいるのか・・・。

いろいろ武器も手にいれ強くなり、
苦戦しつつもストーリーでは勝ちました!

その後・・・

ダウンロードミッションに「訓練施設 立ち入り禁止区域」みたいなのがあります。
これはタイムアタックでありまして・・・。やったかたはわかるかもしれませんが、
洞察力がいい方もわかるかもしれませんが・・・
上のやつが相手です。しかも1対1!

やヴぁいです。受託条件なしとか書いてあるけど
付けた方がいいでしょ。

スケープドールを2回使いながらも
なんとか勝ちました!強かったです!

かったどー
みなさんもぜひ、「強くなってから」挑んでください!
26だとかなり苦戦しますからね・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

部屋にあった謎の食物

お昼のお弁当も食べ終わって、
ゲームでもしようかなって思ってる所に・・・

うまそうな果物っぽいもの発見♪

におい・・・というより香りからするに・・・
うまそうなことは確かですb

昔、どこかで食べたこともありそうな・・・・     けどなさそうな・・・
ポ・・・ポ・・・ポエム?      詩ですね、わかります。
北海道にぽっぽまんじゅうってお菓子あるんだけど、
なかなかおいしいんだよねぇーwあれw

写真撮ろうかと思ったけど、デジカメが見当たらないw
デジタルキャメラは何処・・・w

食べてる中の更新だねぇー♪
甘いよ・・・。おまけにぬるいよ・・・。
お口直しにプリッツと

昔、7時から11時まで営業していた某コンビニエンスストアで購入した

              感じるパイン ナタデココ

どっかの霧の守護者じゃありませんからね・・・。

なんか甘いジュースが飲みたいなー、と思って寄ってみたら

           パ          梅            な
           イ          涼            ん
           ン          み            か

どれにしよう・・・。          右のなんかは覚えてないからそれほど。

梅涼みとパインで零式は迷った。

梅涼みはこの前、飲んで爽やかでうまかった。
しかし、パインも捨てがたかった・・・。なぜなら甘いのが欲しかったからだ。

ハリポタの最終巻読むのに頭使うからねw

値段?そんなの知らないね。

悩んだ・・・。ものすごく悩んだ・・・。かなり悩んだ・・・。



数秒後・・・。


男は言った「パインで行こう。」




デジカメないとやっぱ困るなぁ・・・w

でも甘かったから結果オーライということでw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ
