気ままに現実逃避。

現実逃避をしつつ、趣味を増やしていく気分屋・零式のブログです。



モンハン2ndGプレイ日記      天殻。天鱗。紅玉。物欲センサー。

いつまでモンハンのネタを書いているんだろう・・・。いつまで書こうか・・・。

飽きるまで書くまでよ!!!

まぁ、そんなこんなです。が、今日は一味も二味も違いません。(イミフダ

題名。まぁ、皆さんの予想通りです。最近は物欲センサーがイカれてきています。

鎧の武者グラビモス
G級グラビモス。薙ぎ払い熱線。これはテキトーにダイビングジャンプでかわしていこうぜ。
大樽Gで腹破壊したら、集中的に乱舞。これの繰り返しって疲れる~。
もっぱら双剣にはまっています。これはかなり余談。旧沼地は地味にトラウマ。
さぁ、あと一押し!ザコもボスもウカムもアカムも酢の力!(ぇ

倒した後、天殻でも出ねぇかなぁ・・・なんて考えてたらですね、題名の通り、
鎧竜の天殻を入手しました。
キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
まぁ、こんな感じです。天殻。今のところ使う予定なし!
どっちかというと、黒いほうの天殻がほしかったです・・・orz

太古の森と漆黒の獣
これはなんともメンドクサイが報酬がNice。ナルガ2頭。(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
ジャガーノートは最高だろ。切れ味、威力ともに文句のつけようがない。
この前、顔の破壊報酬で天鱗が1個出たんですが・・・。通常報酬にも天鱗が・・・。

物欲センサーがイカレダシタゾーーーーーーー!

これだけじゃないんだな。G級の金レイア。これを討伐にいったんだな。
そしたらなんと通常報酬で紅玉が出たんだなあああああああああああああ!
今日はとことん運がいい一日でした。明日は最悪な日かな・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

モンハン2ndGプレイ日記      大連続狩猟祭だ!祭りDA!

祭りDA!祭りDA!野郎共!騒げ!
歌え!遊べ!狩りDA!狩猟DA


まぁ、初っ端からハイテンションで飛ばしてくと後で死にます。
今日は大連続狩猟です。全部クリアで、勲章が貰えるそうじゃないですか。

まずは村から片っ端に潰していこうと思います。

ダイヤモンドダスト
ティガレックス、ドドブランゴ。俺の2大トラウマ。やんなってくるぜ。
しかし、「装備」が強くなった俺には通用しない!!!
余裕でクリアです。ふはははははははははははふふふははははは!

その他もろもろ。書くのがめんどくさいんですけど。というわけでご了承ください。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

モンハン2ndGプレイ日記      バトン&HR9昇格!!

どうも。キシリトールさんから頂いたバトン・・・。プレイのほうは後程。

●Q1メインキャラの名前はなんですか?

それは・・・Ainですかね。シャーペンの芯のあれにあったような気がする。そこから取ったのだ。

●Q2メインキャラは男?女?

ずばり男。まぁ、女キャラも防具とか魅力的ですがw

●Q3モンスターハンターはどのシリーズから始めた?

初代モンスターハンター。借りたことがある。面白そうなんで、PSPとMHPを買いました。

●Q4現在プレイしているシリーズは?

2ndGしかないでしょう。

●Q5フレに呼ばれてるあだ名は?

いろいろあって困ります。

●Q6好きなモンスターベスト3は?1位の理由は?

1、ナルガ
2、グラビモス
3、アカム

あの眼と、速さがカコイイ。

●Q7ではワースト3は?1位の理由は?

1、ナナ
2、テオ
3、クシャル

あの角が気に入らない。

●Q8得意なモンスターは?

1、クック
2、ガルルガ
3、ヴォルガノス

クックはとにかく突いて突いて。

●Q9苦手なモンスターは?

1、ヤマツカミ
2、グラビモス亜種
3、ガノトトス

あの観覧車と吸引力の衰えない唯一つの掃除機が嫌だ。
観覧車っていうのはぐるぐる回って足を振り回すあの攻撃のことです。

●Q10好きな武器は?

そりゃぁ、双剣とハンマー。

●Q11嫌いな武器は?

もち。ボウガン。弾うぜぇ。

●Q12好きな防具はなに?

ナルガXとラヴァX。形がナイス。

●Q13嫌いな防具はなに?

そうだなぁ・・・。金剛。

●Q14クエに必ず持っていく物は?

回復全般。調合素材。砥石。ペイント。音爆弾。クーラー&ホット。調合所1~3

●Q15一番多く狩ったモンスターは?又、現在の狩猟数は?(ザコ以外

クックの47匹。少ねぇw

●Q16現在目標はありますか?(無しでも可)

勲章集め&天鱗、天殻集め&クエスト潰し。

●Q17「こんなプレイヤーは嫌いだ!」というのはどんなプレイ?

無駄に遊んだり、真面目に働かない奴。ふざけた防具で挑む奴。

●Q18クエ中、「失敗したな~」という事は?(クエ前、クエ後でもok)

クーラーと間違えてホットだったことかな。

●Q19モンスターハンター3は買う?買わない?

時期と値段、操作方法、モンスターなどによる。

●Q201人にバトン渡すとしたら、誰に?

モンハンの記事を書いてる方に。持ってくならコメントヨロw

ふぅ。疲れた。なんでこんなに疲れるんだ・・・。そうだ。じゃがりこを食べてるからか?
今日はヤマツカミ。倒してきましたよ。げっしっしw

ラルドと共に行ってきました。装備はどっちもラヴァXとフローズン=デス。
剥ぎ取ったり、爆弾を設置したり、口の中を覗いて背筋がゾクソクッとしたり。
吸引力の衰えない(ry  に吸い込まれてもスキルの根性で生き残ったりして。
いやぁ、おもしろかった。楽しかった。目指せ。ソロ討伐。

G級シェンもついでにいってきました、なんと剥ぎ取りで

           砦蟹の天殻を入手しました。

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!でゎ、ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

モンハン2ndGプレイ日記     ウナギ犬とナルガの乱獲祭!ナルガの天鱗!

昨日は疲れて御臨終してました。ようするに天に召されたという方向でスルーしてください。
最近は防具と武器を新調するために乱獲祭です。疲れる疲れる。

燃え盛る大河
ウナギ犬2頭討伐クエスト。これを連続クリアしまくりんぐ( ゚∀゚)
なんとかラヴァXを揃えることができました。これでG級でも生きてけるかな?
イーオスの上皮を集めるのが一番難しかったです。欝だ・・・チノウ・・・

絶影
ナルガXとナルガ武器が作りたくて。ヒドゥンサーベルしか作ってません。orz
この前、樹海の集落を救ってみたら、案外楽勝でして。そしたらなんと、報酬で、
天鱗が。はい。天鱗が出たんですよ。なんとも運がいいものだ。

浮岳龍
打倒ヤマツカミ。この目標を掲げてラヴァXを作ったんです。
武器はフローズン=デス。氷が効くと、どっかで聞いたことがあったようななかったような。
吸引力の衰えない唯一つの古龍。それがヤマツカミ。ダイ○ンじゃありませんよ。

今日はラルドとヤマツカミを倒しに行ってきます。がんばります!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

モンハン2ndGプレイ日記      お母さ~~~ん!ウナギ犬が食べたいよぉ!

ウナギよりも安いアナゴのほうが個人的に好きな零式です。
今日の狩猟結果はなかなかなもんです。真面目にやったんですけどね。
ナルガ×3、ウナギ犬×2、レイア×1ぐらいです。ヴォルガノス初めてだった。
なにあれ。めっちゃ気持ち悪い。きもいじゃありません。気持ち悪いです。

ナルガは同時討伐いけるかと思ったんですが、無理でした。
ソロG級1体づつです。ティガの強化別バージョンとでも思ってやればおk。

ウナギ君こと、ヴォルガノス。気持ち悪い。気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い。
ホーミング地べた這いずりアタック(今命名)が避けられない。

レイア?いいえ、久遠の女王です。まぁ、殺されかけたけれど、回復薬連発で凌ぎきったZE!
例え、火の玉喰らっただけで半分以上体力持ってかれても気にしないZE!

まぁ、苦戦必死です。45分以上時間が必要です。疲れること疲れること。
明日は、浮岳龍に挑戦したくなってきたあああああああああああ!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

モンハン2ndGプレイ日記      紫色ってなんか腐ってそう。

いやぁ、G級は手ごわいです。アイルー封印したけれどちとキツイかもです。
一人とはいえ、残り時間が10分切るのって遅すぎじゃないか?
武器も防具も新しくしないとな・・・。しばらく時間がかかりそうだ。。。

今日はヒプノ~!と腐った蟹(大名亜種)と翠水竜とナルガ×3に行ってきました。
ヒプノ~!(ナベアツ風)は、まぁ、普通に、クリアしていきましたよ。
亜種は・・・あれは絶対、腐ってるね。見るからに臭いもん。(ナゼ?
紫とかw黴でも生えましたか~~~~?それなら将軍も腐ってそうだけどね。

翠水竜の新モーション。地上でも一直線じゃない水ブレスを吐くなんて・・・。
別に、何も変わらないんだけどね。塚、体力多すぎ。
残り1分切っちゃったよ。めっちゃ冷や冷やしたんですが。これだからモンハンは恐い。

ナルガ×3体は連続で行くと疲れてくるな。眼があああぁぁぁ!
欲しい刃翼は手に入らず・・・。延髄も必要だな・・・。

とにかく今度は防具を新調したいです。でわ、また明日、お会いしましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

モンハン2ndGプレイ日記     なんとかG級に突撃じゃー!

どうも。最近は朝飯前にモンハン。朝飯後にもモンハン、という廃人的な行為を繰り返し・・・。
学校帰っても、モンハン。晩飯食った後にもモンハン。寝る前にもモンハンという・・・。
まぁ、そんなことを気にしてたら限がないんで、置いときましょうや。

今回はようやくG級に突撃です。G級とか強すぎwなにそれありえねぇw
最強オトモを少し封印しようかと思ったけど、無理そうです。    ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャ
アカム撃破。
なんでこう撮るの下手なんだろう。もっとうまく撮れりゃいいんだろうけどさ。
何故、龍壊棍なんだぁぁぁぁぁ!自分でもわからないさ。なんせ、余裕(ry
そろそろ防具を新調しないといけませんね。G級装備にしないと。


遠い。
金獅子があんな所で御臨終してやがるぜwwwwざまぁwwww


w
なんとか剥ぎ取れた~!地面から金獅子素材だぜ?www
7000HITだ!そして・・・。暇だ!愚痴ろうぜ!さぁ、夏だ!秋だ!春夏秋冬だ!(ナニ?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

モンハン2ndGプレイ日記      無敵大魔王、死す。

どうも。昨日はいろいろ忙しく更新できなかったな。モンハンもしてないぞ。
HRがようやく最強オトモのおかげで6に上がることができました。
今は、旧密林に走る稲妻を頼んでおります。主役はオトモで決まり!

ドドブラを一撃で葬り去ったり、ラージャンのかめはめ波を連続で喰らっても

元気に走り回っていた、あの
無敵大魔王のアイルーが・・・
バサルモスの毒ガスコンボによって・・・
退場させられる事態ということになりました。


瀕死ではありませんでしたが、まさか退場することになるなんて夢で見たくらいでしか・・・。
まぁ、それほどバサルが強かった、ということでしょうか・・・?(ソンナバナナ
明日の更新するときは、ナルガクルガに会ってきます!たぶんですがぁぁぁ!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

モンハン2ndGプレイ日記       本家データは改造に侵食されました。

俺は今日、後方支援の脇役になってきた!主役はオトモアイルーだぜ!
改造データ最高!!!!!めっちゃめっちゃめっちゃくちゃっちゃ楽しかったりする~!
いろいろクエストを体験してきたよwwモンスターハンターとかさw
こっちは麻痺投げナイフを投げてオトモが仕留める。なかなかいいコンビだぜ。
ラージャンなんか4.3発攻撃当てたらオワタ。オトモの強さにナンテコッタイ。
無限アイテムの凄さに驚愕。適当に投げたって減らない素晴らしさに感動。

本家データにジム(改造データのオトモ)を転送してみました。
めっちゃ強い。なつき度は今ハート1個。(つд・)ウエーン カナシイナーーー
村長のクエスト、残り、最後の招待状のみになりました。苦労の甲斐あったやぁ。
がんばって行ってこようかと思います。そしたら画像でも載せるかも。

明日はドドブラーマンにリベンジでもと企んでおります。でゎ、ノシ。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

モンハン2ndGプレイ日記      ドドブラーマンが倒せない!

最近は忙しいです。ゲーム、宿題、学級代表の仕事・・・。メッチャ疲れます。
学級代表の仕事は大変だ。そのなかでも2学年協議長という仕事を任され・・・。
疲れるったらありません。ボケッーと休みたいもんです・・・。
本家データは一行に進んでおりません。題名、よくわかりますねぇ。
ドドドドドドド
これはウザイ。雪山の主?いいえ、猿です。大嫌いです。
とくに2重の咆哮なんかやんなってきます。逃げてはいません。避けているだけです!(ぁ
おかげで、まったくHRは上がらないし、友達は協力してくれないし。もうYADA!

改造データ最高!世の中の製作者(ソフトも改造も)GJ!!!!!!
おもしすぎる。無限アイテムとかwwwwwオトモ強すぎwwww秒殺の域に突入してるw
じゃ、サンホラ聴きながらいろいろと秒殺してきますよw
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

モンハン2ndGプレイ日記外伝      世の中にはいい人も居るもんじゃなぁw

お久しぶりです。ほっといても人が90人も来てくれるなんて・・・大感激です・・・。
いろいろ諸事情がありましてですね。強いて言うならば・・・次の点です。
1、とある人と連絡が取れない。
2、2ndGの改造データを見つけてしまった。
3、眠いよーーーーーーーーーーーーーーー
4、バナナ食いてぇ。勿勿勿勿勿勿勿勿勿勿勿勿勿勿勿勿勿勿勿勿
5、最近、銀魂を真面目に見てないな。NARUTOも見なきゃ。
6、アニメを見るのに労力を消費。
7、とにかくネタがない。
ぐらいですかね。3,4,5,6ぐらいは無視して構いません。無視してほしいぐらいです。
改造データを見つけてしまったんです。題名はここからきております。
零式のような馬鹿で人に頼ることしか出来ない人間にも情けを(?)かけてくれる・・・。
まぁ、とにかくすごいです。オトモアイルー強すぎ。さすが、製作者といったとこですかね。
しばらく改造データで遊んでようかな?本家は・・・ラルドが2ndGを買う目途が立ったそうで。
そしたら協力して進めていこうかなぁ、と。CFW導入できたらいいんだけどな・・・。
久しぶりの長文失礼。お、ニュースです。それは次の文章から。
揃った・・・!
狩猟音楽集~咆哮の章~を買ってきました。2枚揃ったぞおお!
やっぱり名曲だらけです。ジャン!ジャン!ラージャン!って歌いましょう!さん、はい!
ジャン!ジャン!ラージャン!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
一日一回ポチッっとお願いします( -∀-)ノ凸ポチッ☆ミ

モンハン2ndGプレイ日記    ガノトトス並みの水ブレスを使ってみたいです。

使えたら最高ですよね。遠距離からブシャーッと吹き付けます。
昨日、更新し損ねたんで、昨日の分の更新です。
ガノトトスさんのところに砂漠での戦い方を学びに行ってきました。

ガノトトス
でかかったです。翠。強かったです。ヒレはちゃっかり破壊済みですよw
1回力尽きました。だって・・・。踏み潰されたんですが、( ゚Д゚)ナニカ?
俺の家
俺の家にご案内~!と、いうのは嘘ですが。こんな遊びしません?
討伐し終わった後に体内に入り込んで、住み着くって言う・・・。ねぇ。
すごいです
意外に便利なものも集めてくれるもんですね。頼りになるゎ~(°∀° )
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

モンハン2ndGプレイ日記     バサルおばさんは弱かった。

昨日に引き続き、HR5を卒業するための修学旅行、2日目の今日は、
バサルおばさんのところに火山の厳しさを学びに行ってきました。
近所のドスイーオスという悪餓鬼もいましたよ。退治じゃーーーーーー!


バサル

眠いっすな~。おばさんはなんとあんまり強くないのでした。まだ幼生ですし。
幼生なのにおばさんってなに?っていうツッコミは要りませんよ?
翼の下にいるのはオトモアイルーのアシガルです。気にしないでください。
近所の悪餓鬼、ドスイーオスは開始早々、成敗しました。意外に体力あることにびっくり。
明日は・・・がんばって・・・ガノトトス隊長か、双子のドドブランゴところに逝ってくるかもです。
狩猟音楽資料集Ⅰ
買ってきました。やっぱりモンハンはいい曲ばかりですね・・・。
ディスク1のほうだけど、77:56秒くらいもある。ディスク2のほうは8曲なのに22分ほど。長い。
6000HIT。ありがとうございます!始めたばかりのころは
こんなに来てもらえるとは思ってもみなかったです・・・。
これからも零式の愚痴にお付き合いくださいねぇ   ( ^∇^)ヨロシクナ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

モンハン2ndGプレイ日記     HR5を卒業するための修学旅行だ!

今日はHR5を卒業するための修学旅行1日目です。赤フルのところに体験学習ということで・・・。
2回怒られてしまった・・・。あ、死んだということです。最終兵器「いにしえの秘薬」も投下してしまい・・・。
べや
なんとか赤フルおじさんをノックアウトできました。最後はオトモの攻撃です。
今回は早めに支給品が届きました。あんな笛吹いたら飛龍が寄ってきそうですがね。
1日目は赤フルおじさんの合格印をもらったということで・・・。結果オーライ☆
今のオトモの上位での役目は、相手の狙いをひきつけることですかね。
修学旅行2日目はバサルモスおばさんのところにまた体験入学です。
農場で投網マシーンを使ったんです。カジキマグロが欲しくて。それでですね。
一番多く取れたんですが・・・。なかには・・・。オオシッポガエルというものが・・・。
はじめて見ましたよ。説明にはこんなことが書いてありました・・・・。

   「尻尾が生えたまま成体へと変態する珍しいカエル。特別な環境下にのみ生息する。」
ってなことが。変態・・・。特別な環境下・・・。特に意味は無さそうだ・・・。でゎ。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

モンハン2ndGプレイ日記      そろそろ本気でHR5を卒業しなくちゃ。

入学シーズンですが(過ぎたね)HR5を卒業したいです・・・。
したいと言いつつ、村クエのクシャルに行ってきました。いまさらながら。

クシャル
今日も、懲りずにハンマー。村クエ☆4の「風をまとう古龍」です。簡単です。楽勝。
前回、雪山の「氷点下の支配者」で弱らせた奴です。続きってわけです。
クリア時間は42分ぐらいでした。ってことは・・・前回で約90%は弱らせたってこと?
何故90%かというと、今回はあんまり攻撃が当たらなかったからです。
それにしても、龍壊棍は強いですね。とにかくハンマーは強いです。

明日は、なんとか上位の赤フル、バサルを撃破したいかと思います。
追記は今後のこのブログの方針を淡々々と書き綴りたいかと。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

140モンハン2ndGプレイ日記      そろそろ本気でHR5を卒業しなくちゃ。の続きを御覧あれ。

モンハンプレイ2ndGプレイ日記   HR上げをがんばりますぜ。応援ヨロw

今日はHR5を卒業するため、キークエストを主旨とし、がんばっていきます。
今日は上位の「リオレウス討伐指令」をクリアしてまいりました。

画像?ありません。リオレウスなんてメジャーなもの、撮るはずありません。
いちいちめんどくさいですし。ハイ。文章だけでお楽しみください。
オトモのアシガルのリタイア回数はだいたい・・・8回です。
レベルも11なのに連れて行くのは酷だとは思ったんですが・・・。でも、別にいいや☆
武器は龍壊棍。3回気絶させました。フルボッコ♪フルボッコ♪
1回、不覚にも死んでしまいました。理由?そうですね・・・。あえて言うならば・・・。
サマーソルト(空中から尻尾の付け根を叩きつけるあれ)を
食らわされ、気絶し、そっから怒り状態の突進。昇天~♪

まぁ、こんな感じです。とにかく死んだことには違いありません・・・。落ち込みます・・・。
明日は・・・楽な赤フルにでも逝ってきましょうかねぇ・・・。むぅ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

モンハン2ndGプレイ日記    最近は村の古龍にはまってます

上位なんてやる気出ません。クソです。HRが上がらないのはわかってるんですが・・・。
ガノトトス亜種がどうも・・・ウザイです。でかすぎます。ぷはぁ・・・。

今日は、苦手なナナ・テスカトリに挑戦してきました。
苦手な物に挑戦するのが人間ってもんです。逃げてばかりじゃぁいけない。
上位から逃げてるのにそれはないだろって?         (  )━━(Д` )━━(´Д`)ナニカ?

ナナ・テスカトリと言えば、炎を身に纏っていますね・・・。
角を壊せばいいんですけどね。結局は壊せばいいんです。
村は穏かでいいねぇ。上位もがんばろうかな・・・。あ、嘘ですよwww
実をいうと、ナナに遭遇するまで5分近く費やしてしまったり・・・。
無駄に飛距離が伸びた火炎放射に燃やされたり、さらにさらには
どこに行くかわかりにくい突進とかに苦戦してました。
まともに戦えるようになったのは40分を過ぎた頃です。
そっから角を壊し、オトモが燃やされ、粉塵爆発に巻き込まれて、
危うくハメられそうになったりし、そして25分になって、去っていきました・・・。

軽く遊ばれてないですか?コレ?そんな気がします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

モンハン2ndGプレイ日記       暇ならとにかく狩りに逝けーーーーーーー!

暇ならとにかく狩りに逝ってたほうがなにかと得するかと。
素材とか・・・金とか・・・時間潰しとか・・・。まぁ、いろいろ。

今日は暇なんで老山龍に挑戦したり。武器は龍壊棍です。
ハンマーがここまで強いとは・・・。昔は、「ガードできねぇし、隙多すぎだろwww」とか、言ってたんですがね。
らおー
こっちみんな。と、叫びたくなる画像かもしれません。なんと、撃退に終わってしまいました。
最初は、Rボタンだったんですが、△ボタンのほうが当てやすいのが判ったので・・・。
尻尾にハメられて、危うく天に召されそうなときに命からがら逃げ出したり、
橋の上からダイブしてたりしてましたので、ふざけてました。
やっぱふざけてると、撃退にしかならないんですね。いい勉強になったゎ~w
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

モンハン2ndGプレイ日記     あと、もう少しで村のクシャル倒せそうだったなぁ。

題名の通り、あと少しな感じでした。初めてにしては、上出来だったかもです。
撃退なんで画像は撮ってませんよ。撮れるはずありませんよ。

武器は龍壊棍。めっちゃハンマー強すぎる。ありえないぞ。
防具はあえて、ミラルーツを選ぶ。キリンさんにしようか迷ったんだけど、アイテム弱化が嫌だね。
必要なものは・・・支給品の毒投げナイフ、閃光玉、回復系、ペイント、HOT!ドリンクです。
開始後、7にいましたぜ。ゲヒッヒッヒ。さっそく閃光玉!ハッ!外れたぁぁぁぁぁぁぁぁ!
諦めずに2個目。当たりました。ハンマーで頭を殴り続けまっす。気分爽快☆

次はエリア8。シビレ罠も持っていったんだけど、無意味に終わりましたw
ここでようやく角破壊。ってことは体力が60%を切ったってことかな?

次はエリア6。まぁ、マターーーーーリとこんな感じ|=Д=)ノ  で遊んでました。

エリア8で撃退成功。まぁ、当然だね☆  すいません。自重しますので。ハイ。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

モンハン2ndGプレイ日記      スクープ!女王虫は太ってた?!

スクープじゃありません。嘘っぱちです。すいません。申し訳ございません。
今日は女王虫こと、クイーンランゴスタです。蟲は嫌いじゃ~( ̄ロ ̄lll)ゲッソリ


証拠写真はこちランゴスタ。左の物体は・・・デジカメの紐です。うつっていることに気が付いたのは、30秒後。
ちょwっをまww
真ん中にひっくり返っているが女王。真ん中の白いのが零式。防御力がド━(゚Д゚)━ ン !!!と低下中です。
なんかこの前と違い、あんまりブレずに済みました。よかったです。ぷはぁ。

武器は龍壊棍。ハンマーは強くて、軽くて、面白い!滅茶苦茶( ・∀・)イイ!
なかなか当たらなくてイライラしました。当たったときは(σ=Д=)σスッキリーーーーーーーー!
周りのランゴスタが攻撃的になったような気がします。邪魔だお前ら!
溜めて振り回せば、ジャバジャバジャバ!的な。散らばって逝きました。
明日は、春休みが終わり。締めくくりは・・・上位のリオレウ・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

モンハン2ndGプレイ日記   眠鳥を狩りましたが、( ゚Д゚)ナニカ?

どうも。昨日に引き続き、まだHR5のクソプレイヤー、零式です。
最近、オトモのアシガルが敵の目の前で寝っころがるんです。度胸があるなと、感心。

今日は眠鳥、ヒプノック。まぁ、村だから弱かったです。証拠写真。
WOW
ブレすぎです。ごめんなさい。でも、ヒプノックってわかりますよね?
武器は龍壊棍です。ハンマーって意外に使いやすいんですね   (・∀・)イイ!!
ふぅ・・・。アシガルは打撃系統の武器。レベルは8。弱いね;;;

余談ですが、集会所の下位・簡単のレイア、レウスを単体で行ってきました。
理由はイフリートマロウを作りたかったから。火龍の翼膜が( ・∀・)ホシイナ。
あと翼膜3枚くらいでできるですが・・・。手に入らんな。下位じゃむりか・・・。上位?嫌です。
レウスは43:17くらいで討伐したんですが、5分近く逃げられてたんで、実質3,4分。
レイアは・・・まぁ、サマーソルトを喰らいました。こちらは5分くらいです。

最後に一言。ハンマーって意外に使えますね。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

MHP2ndGプレイ日記   ようやくネコートさんに認められました。

題名の通り、ようやくネコートさんに依頼を頼まれるほどに育ちました。
村長クエストのシェンガオレンも無事に倒すことが出来ました。
www

どうですか?これでもがんばったんですよ。撮るのを。キャプチャがあれば・・・。
なんとなく二枚撮りました。いや~、改めてみると、・・・・・・・・・・・・見づらいですね。

wwwww

次はヒプノックの依頼ですね。楽しみじゃ~( つД`)    ムキョー(o゚д゚)o
武器は龍壊棍です。ハンマーを使いこなせるのが夢だったんですよね~( ・∀・)ニャパパ
バリスタ使って支給用大樽爆弾を人体起爆してあとはハンマーで殴り続けました。
足で攻撃されるけど、あれって現実で言うと、頭を鈍器で叩かれるようなもんだよね。
特に足の付け根のほうなら真下にドカッて叩きつけられるような感じだような・・・。
ヒプノックはナニが効くのかな?ま、試行錯誤して勝つ気です。ガンバロー!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

133MHP2ndGプレイ日記   ようやくネコートさんに認められました。の続きを御覧あれ。

お金がないと寂しいのは自分だけじゃない・・・

-------------------------------------------
【PR】

自 由 な カ ー ド、あ ら わ る!

>>> Jiyu!da!カード  <<< 

年会費永久無料 

好きな時に使って、好きな時にお支払い。 

携帯電話料金をカード決済にすると、カードのポイントが3倍!

http://adcp.jp/click.php?mode=0&pmd=6582&aid=145&bid=857

-------------------------------------------

お金がないと誰だって困ります・・・。生きていけないし、娯楽もできないし・・・。
学生は拾うか、親から貰うか。それかバイト。※中学生は特別な事情がないとできないような気がしますw
今年のお年玉の合計金額は43000円。残った金額、1万円。通帳に入れていまの残金は・・・。

                      1425円
もうちょっとお金がほしいな・・・。時は金なり。時間はいつも身の回りにあるからたくさん持ってるということに?いまは13歳。ってことは、13円?130円?1300円?どれだ???気にしてたら限がないね・・・。
まともに愚痴ってみました。ゲームのことは午後に更新したいかと。でゎ、失礼☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

モンハン2ndGプレイ日記   人間、技術と金と知識さえあれば・・・

キャプチャ撮りたいけど、なんかめっちゃ難しい・・・CFW?いいえ、ケフィア(ry
そんなことはどうでもいいけどさ。それじゃ、プレイ日記スタート!

今日は4本の角をギッタンバッコンにしたやりました。おまけにフルフル。
フルフルは楽勝の楽勝の楽勝の楽勝の楽勝の楽勝の楽勝の楽勝の楽勝の楽勝の楽勝です。

4本の角は村とゎいえ、めんどくさいです・・・。ディアブロでかい。
さっそく調理に取り掛かります。武器はガンチャリオットっと。ガンス。
ノーマルのほうがでかかったっす。ノーマル討伐に20分を費やしてしまった・・・。
何度も亜種と合流したんですが、なんか見つからなかったっすよ。
亜種は意外と小さめで・・・。亜種のほうは、14分。なんかヘタレですなぁ・・・。

今回はなんの見所もなく終わってしまった・・・。次回は緊急事態発生!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
